2008年05月09日

健康


婚約記念日は、旦那様から奥様に贈り物するのが正式なようです。
レディーファーストの精神の表れでしょうか?贈り物をもらうのは、もちろん嬉しいのですが、折角のお祝いですから2人で仲良く記念日仕様のちょっとリッチなデートをするのも良いですね。
そして、贈り物には夫婦で仲良くお揃いのスリッパはどうでしょう。
「末長く健康に・・」というおもいを込めて健康スリッパは、どうでしょう。
ちょっと実用的過ぎるんじゃないという、声が聞こえてきそうですが、婚約記念日には、これからも健やかでいつまでも仲良く過ごせるように気持ちを新たにする日でもあるとおもいます。
そのためには、健康第一ということで、桐の下駄調スリッパ(木のぬくもりが足裏に伝わってくる桐の材木で作ったスリッパです。
桐で作った足裏の手作りの形が、土踏まずに密着して健康にもよいです。
室内で桐の下駄の感覚が味わえます。)や綿で作った草履調スリッパ(草履の感覚が足裏のつぼを適度に刺激して、血液の循環を良くしてくれます。
とても健康によさそうなスリッパです。)などの健康に配慮したスリッパを2人お揃いで履くというのも、これからも2人一緒に仲良くやっていこうとおもいがわいてくるのではないでしょうか。
2足で買うと送料もサービスになります。
地道に夫婦の未来を考えるべき婚約記念日にこそ、ぴったりの贈り物かもしれませんね。
でも、これだけじゃちょっと物足りないかも知れないので、後はお互いの愛情で補ってください。

タグ: 妊娠 高額医療 発毛 原付バイク 就職活動

posted by ももちゃん at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーキング

ある程度の年季をつんだ夫婦なら、うわさのメタボリックシンドロームの恐怖を感じていらっしゃる方も多いでしょう。
健康であってこそ、夫婦も末長く仲良く連れ添っていくことができるとおもいます。
これからも、夫婦2人末長く仲良く連れ添っていくことが出来ますように・・というおもいを込めて、婚約記念日を機会にお互いの健康管理カルテのようなものを始めてみませんか?そして、贈り物というには無粋かもしれませんが、体脂肪や細かい数値が測れるヘルスメーター・血圧計・歩数計・健康に不安がある方には携帯型心電計・歯の健康管理も大事なので電動歯ブラシ・使いすぎた筋肉には低周波治療器や赤外線治療器・マッサージ器(マッサージチェアもいいですが、手軽なものもありますよ。)もあると疲れた身体に良いですね。
このような健康器具もそろえてみませんか。
お揃いのスポーツウェアなら、婚約記念日の贈り物にも最適ですね。
そして、婚約記念日を第一日目としてメタボ予防の健康管理カルテを記入し始め、お揃いのスポーツウェアを着て仲良くウォーキングを始めましょう。
素敵な記念日になりませんか?ウォーキングしながら夫婦の会話も増えるでしょう。
メタボ予防の健康管理カルテをつけながら話題も広がるでしょう。
とても、実のある婚約記念になるとおもいませんか?健康でないと、良い夫婦関係にも溝が出来ることがあるかもしれません。
逆のこともあるかもしれませんが・・・婚約記念日は、改めて考える良い機会になるとおもいませんか?

タグ:北京オリンピック 子供携帯電話 子育 適性検査サイト 足つぼ

posted by ももちゃん at 00:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終的にデザイン

温かい木の温もりを感じる時計を、オリジナルで作ってみませんか?御両親の婚約記念日のお祝いや??周年の婚約記念日の記念として最適です。
「こんな感じのものは出来ますか?」とか「このぐらいの予算では、どんな感じのものができますか?」「おもい出の品をモチーフに入れてもらえますか?」などなど、要望を伝えれば、可能な範囲で応えてくれます。
例えば、メッセージを彫り込んだり、形として残したいものを自分で簡単にスケッチし、それをアレンジして作ってくれたり、振り子などの一部におもい出のものを使ったり、世界にひとつしかないオリジナルのウッディ時計が出来上がります。
素朴な木の感触も優しさをかもし出しています。
いつも目にする時計だけに記念品としては最適ですし、その中におもい出やおもい入れが詰まっていれば、何度目にしても飽きることがありません。
話の種にもなるでしょう。
予算は、時計の大きさだけでなく、どれだけ凝った作りになるかで決まります。
製造元とのメールやFAXのやり取りでラフデザインから本デザインへと煮詰めていきます。
そして、最終的にデザインが決定してからは、1〜2週間で納品となる予定です。
贈り物の場合は、完成品の画像をメールで送ってくれます。
修理などのアフターサービスも万全との事。
「大好きな物・事」、「趣味」、「仕事」などをモチーフに作った世界にひとつしかないオリジナルのウッディの時計は、きっと一生の宝物になるはずです。

タグ;二重 英会話 子供保険 子供病気 出産祝

posted by ももちゃん at 00:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦2人

毎日お疲れの奥様に、婚約記念日の特別な日には、ピンク・イエロー・レッド・ホワイトなどの濃淡で水面を敷き詰めた優雅な薔薇のお風呂でリラックスしてもらいませんか?まるで映画のワンシーンに出てくるような浴槽一面に広がる色とりどりの薔薇のお風呂。
一目見ただけで、奥様の歓声があがるでしょう。
色々な色の薔薇の花が20輪と、これも又色とりどりの薔薇の花びら20?40輪分(重さにして約200グラム分)をミックスして綺麗に箱詰め+ギフトラッピングしてくれます。
これに、アロマキャンドル1本とキャンドルホルダーをおまけにつけてくれます。
生産地から新鮮な薔薇を直送してくれるので、薔薇の香りも満開の魅惑的なバスルームが出来上がります。
浴室の照明は着けないでアロマキャンドルを灯せば、いつものお風呂とは見違えてしまうでしょう。
薔薇の花と香り、そしてアロマキャンドルでムード満点のリラックスタイムが自宅のお風呂で過ごせます。
奥様1人でゆったり入るのも良いですし、夫婦2人で仲良く入るのも良いですね。
婚約記念日にふさわしい濃密の時が過ごせそうですね。
6,000円ほどと高価ではありませんが、奥様をあっと驚かせる贈り物になるとおもいませんか?ちょっと、贈り物が足りないかなとおもう人は、お風呂上りに羽織るおしゃれなバスローブとか、素敵なシルクのネグリジェなどいかがでしょうか?旦那様の目の保養にもなるのではありませんか(笑)

タグ:子供机 学習塾 出産 住宅ローン 自動車保険

posted by ももちゃん at 00:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもい出の曲


来る日も来る日も、お互いにおもいやり助け合いながら(時には、大きなけんかや小さなけんかをしながらも・・・)過ごす毎日の区切りとなる婚約記念日。
日頃お世話になっている方々で、そんなお2人の為に婚約記念日のお祝いパーティーを開いてさしあげませんか?そんな仰々しいパーティーだと「照れくさい・・」と言われたら困るので、ファミリーパーティーのような感じで楽しく集える会を開きましょう。
でも、ただのありきたりのパーティーでは芸がありません。
余興と言うには、もったいない演出なのですが「音楽の生演奏」を聞きながらのパーティーはどうでしょうか?とっても、素敵ですね。
主役のお2人だけでなく、お祝いするみんなも楽しむことが出来るなんて、素晴らしい演出だとおもいませんか?主に、婚約式などで活躍している生演奏のグループを自宅やパーティー会場に呼んで生演奏してもらうので、お値段は少々かかりますが、おもい出として残るインパクトは抜群だとおもいます。
ピアノやフルートさらに、シンセサイザーなどの楽器とそれらを奏でる演奏者を身近に感じて、目と耳から楽しむことが出来ます。
を臨場感あふれる生演奏で聞けば、走馬灯のようにその時の事がおもい起こされて涙が出てくるかも知れません。
何度目かの婚約記念日のパーティーの演出にぜひ、生演奏を取り入れて豪華さをプラスしてください。
きっと、主役のお2人にも、祝ってくださる方々にも絶賛されること間違いなしです。

タグ:花粉症 下半身痩せ レンタカー借り方 育毛 会社設立

posted by ももちゃん at 00:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婚約記念日


毎年毎年、やってくる婚約記念日ごとに贈り物を考えるのに、憂鬱感を抱いているあなたへ。
こんなプランはいかがでしょうか?ウェッジウッドなどの名陶を毎年1種類ずつ送るというように、決めてしまうのです。
送る側は、毎年「何を送ったらいいのか・・?」と考えなくて良いから楽だし、貰う側は、今年はあのシリーズの、どのアイテムが来るのか楽しみに出来ます。
名陶シリーズには、ウェッジウッド・ロイヤルコペンハーゲン・ミントン・マイセン・ヘレンド・バカラ・リチャードジノリなどなど、色々ありますが奥様の好みをしっかりリサーチしてから選ぶことをお忘れなく。
ここで失敗したら、ずっと失敗が続くことになりますから・・。
このシリーズの名陶を送ると決めてしまえば、もう楽な物です。
毎年、アイテムを選ぶだけで愛する奥様の喜ぶ顔を見ることが出来ます。
アイテムには、ケーキ皿・ポット・ティーセット・コーヒーセット・ディナープレート・マグカップ・パン皿・ケーキ皿・シュガーポット・クリームポット・パスタボール・サラダボール・サイズいろいろのプレートなどなど、何種類もあります。
アイテムが、毎年毎年増えていくのを見るのは、ほんとに楽しみですね。
そして、毎日の食卓も楽しくなりそうですね。
奥様も名陶に負けないようにと、料理の腕を上げる努力をして、毎日の食卓が充実するような気がしますが、いかがでしょうか?そう考えると、婚約記念日にぴったりの贈り物と言えるのではないでしょうか?

タグ:ビューティーコロシアム スキー場 ギリシャ いびき C型肝炎



posted by ももちゃん at 00:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。