2008年05月09日

ウォーキング

ある程度の年季をつんだ夫婦なら、うわさのメタボリックシンドロームの恐怖を感じていらっしゃる方も多いでしょう。
健康であってこそ、夫婦も末長く仲良く連れ添っていくことができるとおもいます。
これからも、夫婦2人末長く仲良く連れ添っていくことが出来ますように・・というおもいを込めて、婚約記念日を機会にお互いの健康管理カルテのようなものを始めてみませんか?そして、贈り物というには無粋かもしれませんが、体脂肪や細かい数値が測れるヘルスメーター・血圧計・歩数計・健康に不安がある方には携帯型心電計・歯の健康管理も大事なので電動歯ブラシ・使いすぎた筋肉には低周波治療器や赤外線治療器・マッサージ器(マッサージチェアもいいですが、手軽なものもありますよ。)もあると疲れた身体に良いですね。
このような健康器具もそろえてみませんか。
お揃いのスポーツウェアなら、婚約記念日の贈り物にも最適ですね。
そして、婚約記念日を第一日目としてメタボ予防の健康管理カルテを記入し始め、お揃いのスポーツウェアを着て仲良くウォーキングを始めましょう。
素敵な記念日になりませんか?ウォーキングしながら夫婦の会話も増えるでしょう。
メタボ予防の健康管理カルテをつけながら話題も広がるでしょう。
とても、実のある婚約記念になるとおもいませんか?健康でないと、良い夫婦関係にも溝が出来ることがあるかもしれません。
逆のこともあるかもしれませんが・・・婚約記念日は、改めて考える良い機会になるとおもいませんか?

タグ:北京オリンピック 子供携帯電話 子育 適性検査サイト 足つぼ

posted by ももちゃん at 00:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。