2008年05月09日

オリジナル絵本

2人の日々を1年間、積み上げてきたお祝いをするのが婚約記念日でしょう。
そんな日の記念になるようなものを2人で作ってみませんか?2人の名前や家族の名前・友達の名前やいつも聞いた町の名前が登場する絵本を作ってくれます。
内容にも、オリジナル色を出すことが出来ます。
もちろん、主人公は婚約記念日を迎える、お2人です。
1年1年起こったエピソードを取り入れて毎年婚約記念日に絵本を作成すれば、後々も楽しめるおもい出が出来上がりますね。
実際を写す写真とは又違った、おもい出の残し方が出来ます。
素敵にアレンジできるので、美しい部分だけのおもい出を残せてよいかもしれません。
(写真ほど正直ではないので・・・)手作りの絵本ですが装丁も表紙もハードカバーの本に負けない仕上がりです。
ただ、手作りと言うことなので文字の印刷具合が手作りっぽいのですが、それも気になるほどではないとおもいます。
世界の他の国々(アメリカやカナダなど)でも自分だけの絵本と言うことで人気があるようです。
もともは、1980年頃、アメリカで教師をしているお母さんが、自分の子供たちに気に入った絵本を読ませたいと自分で作ったのが始まりだということです。
大きさは、3種類あり、値段も5,000円以内でできます。
創意工夫をこらして、お2人だけのオリジナル絵本を作って、後世まで残してください。
そして、記念日ごとに2人で読んでその時のおもいを新たにし、又記念日を積み重ねていけたらいいですね。

タグ:さくらんぼ 2626アリさん ひこにゃん ボーリング 低身長症


posted by ももちゃん at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。