2008年05月09日

テーブルを囲んで

婚約記念日だからと言って、豪華にお祝いしたりすることを必要とおもわない人もいるでしょう。
贈り物と言っても、誕生日やクリスマスなどもあるのだから、婚約記念日にまで贈り物はいらないんじゃない?という方。
でも、婚約記念日は、やっぱりちゃんとお祝いしたいなとおもう方。
そんな人は、普段の夕食にちょっと豪華さを加えた夕食をいかがでしょうか?共働きで、夕飯にあまり時間をかけられない人や、お子様中心の食事が多い人。
この日だけは、夫婦の食事を意識した献立に、愛情たっぷりの夕食でテーブルを囲みませんか。
テーブルには、おしゃれなテーブルクロスを敷いて下さい。
ランチョンマットやナプキン・ナプキンリングも、あれば良いですね。
カトラリーも、きちんとそろえると気分が出ますね。
薔薇の花の一輪挿しをはさんで、グラス片手に乾杯すれば、それでもう充分ですか?そこに、お互いの感謝の気持ちと言葉が添えられれば、それでもう完璧な婚約記念日のお祝いです。
もしも、献立に迷ったら、メインディッシュをお取り寄せするのは、いかがでしょう。
例えば、松阪牛・かに・イベリコ豚・ステーキ・ふぐなどなど。
メインが決れば、スープとかサラダとか決まりますよね。
しめに、おいしいデザートがあれば、それでOKです。
後は、2人仲良くテーブルを囲んで、楽しくおしゃべりをしながら食事をすれば、それで、楽しい婚約記念日が過ごせます。
これからの夢など語り合いながら記念日の食卓を楽しく囲んでください。

タグ:背が伸びる 背が高くなる 身長がのびる 身長を伸ばす 風水の玄関

posted by ももちゃん at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

