2008年05月09日

ステップ

婚約式では、よく行われている、新郎新婦お互いのこれまでの道を描いた作品。
御両親の金婚式などの節目のお祝いに、御両親のこれまでの長い道のりをストーリーに描いた映画を製作してもらい、みんなで鑑賞するのはいかがでしょうか?もちろん、テープとしても残せますので、後々も鑑賞することが出来ます。
婚約して 50年ともなれば、山あり谷ありで、色々な出来事があったこととおもいます。
短いテープの中には納まりきらないかもしれませんが、そのうちのいくつかをドラマ仕立てで素敵な映画に仕上げてくれます。
もちろん、主役は記念日を迎えられる御2人です。
今まで撮影した写真やビデオをプロの方々が編集して、さらにCGやBGM・字幕などを取り入れて、オリジナルのシナリオも製作し、世界に1つしかないノンフィクションの映画が完成します。
映像で改めて見ると、その時々のおもいが感慨も新たに、ひしひしと感じられるでしょう。
逆に、当時とは違ったおもいを味わわれるかもしれません。
どちらにしても、長い夫婦生活の貴重なおもい出として、家族にも語り継がれるのは嬉しいことです。
古びてしまった写真やおもい出が、いつまでも鮮やかなおもい出として残るのも素敵なことですね。
夫婦2人で手に手をとって歩んできた人生を映像でリアルに残しましょう。
そして、次の新しい節目へのステップとしてたまに、夫婦2人で鑑賞するとよいですね。
もちろん、家族みんなでワイワイガヤガヤ、歓談しながら見るのも楽しいですね。

タグ:簡単なマジック 簡単な手品 仮性包茎 包茎手術 真性包茎

 
posted by ももちゃん at 00:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

